News




2002年 コンサート



タイ・チェンマイ


タイ・チェンマイでのコンサート

 タイ北部ラーンナータイ音楽を継承し、新しい試みを行うグループ「チャンサトン」にゲストで参加し、活動する。ホテル、レストラン、コンサートや、数々のイベントにて演奏。
        




日本



「暁の家」支援チャリティーコンサート

 タイ国北部の山岳地帯には、多くの少数民族が約80万人も住んでいます。彼らはそれぞれ独自の伝統文化を守っていきましたが、近頃は時代の変化によりタイの体制に組み込まれざるを得なくなりました。
 中野さんは1987年に修学が困難な山岳民族の子供たちのために寄宿舎をたてました。1993年にはチェンマイ近郊に移り「暁の家」と名づけました。「暁の家」の設立費や運営費は、主に日本の支援者たちからの寄付によっています。ただ単にタイ国をビジネスの相手だとか、観光地としか見ていない日本人が溢れている現在、中野さんの存在と地道な活動は日本の誇りです。
        

2002年7月30日(火)

ルーテル市ヶ谷

開演19:00 料金2000円

プログラム

第T部
東南アジアの音楽 bilamdao 伊藤悟 drum 若林忠宏

お話
中野穂積 足立淳

第U部
piano 姥澤愛水 violin 伊藤裕子 cello 岡島奏子





「和音」

和音という言葉は、様々な媒体を通すことにより、どのような形に 生まれ変わるか? 当日集まるバンドにあらかじめテーマ(和音という響を)を伝え、そこから広がる各々の和音を演じる。


2002年8月31日(土)

Cafe slow

会場13:00/開演18:00 料金800円

出演

伊藤悟
倍音's
MAKAYA
しめりけ

会場へのアクセス:

・JR中央線国分寺駅南口より国分寺街道を南に歩いて15分、京王ストア手前の左手の「カフェスロー」。
・バスは国分寺駅南口より府中駅行きのバスに乗り京王ストア前で下車。
・京王線府中駅より甲州街道・国道20号線を西に、その後国分寺街道を北、東京農工大、明星学園 を過ぎて東八道路を越え、京王ストアの次の右手の「カフェスロー」。徒歩25分。
・バスは府中駅より国分寺駅行きに乗り京王ストア前で下車。



伊藤悟がラオスの民族楽器「ケーン」、タイ族、ドアン(パラウン)族の楽器「ひょうたん笛」を演奏。 ゲストでTakeshiが中国の「二胡」を担当し、民族楽器演奏家の若林忠弘さんが太鼓を担当します。
        






  2002年の活動はタイ、そして日本での活動でした。日本での活動はまだ始まったばかりですが、これから新たな挑戦を行っていこうと思います。

  このページではコンサート情報や、作者の近況なども合わせて掲載していく予定です。

  何かイベントがあればどうぞお気軽に声を掛けてください!

  →演奏依頼について
 



TOP



・広告掲載, リンクのご要望はこちらからお願いいたします。
© People,life and MUSIC since 2002 all rights reserved
inserted by FC2 system