演奏依頼 について






&bnps;&bnps;
演奏依頼
演奏の依頼をお待ちしております。

基本的にすべてご相談に応じます。

□ コンセプト
 日本人なのに、日本ではなく、世界の民族音楽を演奏している…。僕にできることはただ「音楽」を聴かせるのではなく、音楽を通じて、日本とは違う国の人々の「生活」を知る「きっかけ」になりたいと考えています。 
 音楽は、人々の生活と歴史なくして生まれません。 そして、僕が音楽を学ばせてもらった人々や少数民族の生活は、何も美しいものだけではなく、日本と同じような複雑な社会問題も抱えています。 
 そんなところから、演奏のみならず、楽器の由来やその楽器を演奏する人々の生活、文化を紹介していきたいと思っています。一つの演奏が、聴きに来てくださった方々にとって今の日本や遠い国の人々との「つながり」を考える「きっかけ」になれるようにと考えています。


<1> 主旨・内容
個人の企画
音楽関係のイベント
学校関係・教育機関 …わんぱく大歓迎です
友好協会
音楽教室
公民館、図書館などの催し
在日協会、友好協会
N.G.O./N.P.O 関係
企業・団体の催し
ギャラは払えなくても楽しい企画・イベント
講演会・講習会・ワークショップ:
中国雲南、東南アジアの暮らしと音楽。(映像、写真、音源など使用できます)


<2> 距離・時間
都内
東京近郊(半日)
大阪・関西
地方(前日)


<3> 曜日・時間帯
平日・土日・祝祭日


<4> 人数・規模

 ☆ 個人
 中国雲南省の「ひょうたん笛」(フルス, 葫芦絲)や、ラオスの笙「ケーン」、東南アジアの笛、弦楽器(スン、ピンピア)
 映像や写真を使っての上映&演奏もいたします。
 

 日本のグループ

DAIKO
…猫と犬と虫と爬虫類と共に暮らす民族センターの 若林忠宏氏とのグループ。豊富な経験をもった僕の兄貴のような人です。
        ―DAIKOに関して: 最近の演奏

夕日 
…中国の二胡弾き、フランスと日本で活動する柘植タケシとのグループ。
 

 ☆ 海外のグループ、または個人

ロ艮徳全(エン・ダーチュエン)
…中国雲南省徳宏州のタイ族 で、有名なフルス(葫芦絲)制作・演奏家。台湾、韓国、アメリカ等での演奏など、国内外で積極的に演奏している。来日経験はまだありませんが、是非日本に呼びたいという方、宜しくお願いします。

チャンサトン
…北部タイ・チェンマイ在住のタイ人たちの伝統音楽+ワールドミュージックのバンド。海外演奏経験が豊富。 また、伝統舞踊、伝統格闘技の舞もできる。 来日経験多数。
        ―チャンサトンに関して: 最近の演奏

雲南源生民族楽坊
…中国雲南省の少数民族の芸能団体。団員は全員農村部で農業に従事している農民。渡米経験あり。また、団員によって他国で演奏経験あり
        ―雲南源生民族楽坊に関して: 最近の演奏



<5> 演奏プログラム
イベントの主旨、有料無料、客席の状況、聴衆などの条件によって異なりますが、一般的に1ステージ(演奏のみ)は40分くらい。
 最大、お話をはさみながら、休憩含め1時間45分程度が理想的です。
演奏者にとっては演奏時間の長さより待ち時間・休憩時間の長さの方が負担です。
 内容・時間等はご相談に応じます。


<6> 演奏料
 交渉によります。企画によっては無料でも受けます。その他、ご飯やお酒、お気持ちや、主旨内容によって異なります。

お気軽に連絡ください。連絡先は こちらから















TOP





・質問、リンクのご要望は にお願いいたします。
© People,life and MUSIC since 2002 all rights reserved
inserted by FC2 system